清水寺の幻想的な光景

新幹線で京都旅行をするときに無計画で旅行に行くと新幹線を降りてからどうしようと迷う、または旅行が実のあるものにならない恐れがあります。
そこでおすすめの京都ならではのスポットを紹介したいと思います。
清水寺が一番のおすすめスポットになります。なぜ清水寺かというと、春秋と比較的過ごしやすく夜景もきれいな時期にライトアップを行っているからです。美しく幻想的な風景と桜や紅葉を眺めることで京都旅行を満喫できるのではないでしょうか?
また新幹線は50代以上で利用する場合特別な割引サービスのあるチケットがあります。新幹線の場合他にも二人以上で割引のあるサービスや宿泊券込のサービスなど京都旅行をリーズナブルかつ、ホテルを探す手間が省けるなどお得なサービスが多くありますので利用してみてはいかがでしょうか。
また、京都には多くの文化遺産やきれいな街並み観光スポットと見たいところはたくさんありますので旅行前にどこに訪れるか大体のタイムスケジュールを決めることもスムーズで楽しい旅行にする手段です。
また、そうすることでより一層特別感のある自分たちだけのオリジナルの旅にする事ができ、ただ観光地を回るだけの旅ではない京都を満喫する事が出来るでしょう。