貴船もみじ灯篭

新幹線で京都旅行に行くなら、貴船もみじ灯篭を見てみませんか?
紅葉の季節、貴船神社に向かう街道は灯篭に彩られます。ライトアップされた紅葉の美しさは格別です。和泉式部も参詣したという貴船神社、お参りして平安時代に想いをはせてみてはいかがでしょうか。行き帰りに叡電を利用すると、「もみじのトンネル」を見ることが出来ます。こちらもライトアップされていて、一見の価値があります。
京都には他にも見どころがたくさんあります。
世界遺産・清水寺がある東山周辺は、外したくないスポット。清水寺につながる産寧坂と二年坂では、食べ歩きやショッピングが楽しめます。八坂の塔(五重塔)は、特にライトアップが魅力的です。
祇園も京都に行ったらぜひ行きたいエリアです。ドラマなどにもよく登場している巽橋を渡って、八坂神社に参拝して、京都の風情を楽しみましょう。
祇園からは少し離れますが、伏見稲荷大社にも足をのばしてみませんか。ここの千本鳥居は圧巻です。パワースポットを巡れば、運気も上がるかもしれません。パワースポットと言えば、嵐山の「竹林の道」も有名です。トロッコ列車に乗れば、京都の自然を満喫出来ます。
新幹線での京都旅行なら、ホテルとセットのプランがオススメです。別々より安くなるので、お得です。何度でも京都に行きたくなりますね。