おすすめのお土産

新幹線で旅行するなら京都がおすすめです。往復の新幹線のチケットとホテルがセットになったツアープランがお得です。
街中を散策したり、桜の名所を巡る旅をしたり、祇園や嵐山など場所を特定して数日かけてじっくり観光することもできます。
格安ツアープランでもワンランク上のホテルや旅館に変更することができますから、50代のご夫婦にとっては宿でのおもてなしも旅の醍醐味になるはずです。
1流ホテルや旅館は京都の歴史的な場所にあるので周辺を散策して歴史ロマンに思いをはせてみることもできます。
おすすめのお土産はふくよかな香りとまろやかな味わいが特徴の抹茶です。
京都限定にこだわるなら京のおぶみそや京のおつけもの、ちりめん山椒を購入するとごはんのおともになりますし、食事の旅に京都旅行を思い出すことになるはずです。
意外にもパンの消費率が全国でもナンバーワンの京都はパンがおいしく街中にベーカリーがあります。
おみやげにデニッシュや食パンを購入し、トーストして食べるのもおすすめです。
ノスタルジーを感じさせてくれる喫茶店やコーヒー専門店が多いのでコーヒー豆を購入すれば、おしゃれなパッケージやスペシャルな豆にこだわったものが多いので、気が利いたお土産になります。