路面電車で見どころ巡り

新幹線と宿泊がセットになった格安ツアーで広島に行きませんか?
東京から広島まで新幹線で約4時間かかりますので、窓の外の風景を眺めたり、家族でゲームをしたり楽しい時間をお過ごしください。
広島駅で新幹線から降りましたら、広島電鉄の路面電車で、世界遺産に登録されている原爆ドームを見学しましょう。ドームの見学後は、平和記念公園内を歩いて慰霊碑や記念碑を見てもよいし、広島平和記念資料館の見学をしてもよいでしょう。
平和記念公園から路面電車で八丁堀電停まで戻り、徒歩3分にあるお好み焼き村で、広島風のお好み焼きを味わってください。食事後は、再び路面電車でホテルに行きましょう。路面電車の移動で交通費は格安にすみます。
2日目は、広島電鉄の1日乗車乗船券を利用して、格安に宮島に行きましょう。ホテルから路面電車に乗って広電宮島口まで行きます。そこからフェリーで宮島まで移動です。厳島神社までの参道には、お土産店が両側に連なっていますので、もみじ饅頭も試してください。厳島神社では平安時代の寝殿造の粋を集めた様式美がご覧いただけます。朱塗りの社殿は潮が満ちてくると海に浮かんでいるようです。神社見学後は、1日乗車乗船券を提示しますと割引もありますので、格安にロープウエーで山頂からの展望を楽しんでもよいでしょう。
宮島口から再び路面電車で広島駅まで戻ります。広島駅からは新幹線で、交通渋滞の心配もなく帰宅できます。