大門横丁

北海道新幹線の格安ツアーが人気です。新函館北斗駅まで行けば、函館観光を気軽にできるようになりました。
函館と言えば夜景も有名ですが、新鮮な北海道の食材を使ったグルメもまた函館観光を楽しむポイントの一つになっています。
大門横丁は函館駅から歩いてすぐのところにある屋台村です。鮮やかに光る赤ちょうちんが印象的で、夜に訪れれば、旅の気分を盛り上げてくれること間違いなしです。
大門横丁の屋台のラインナップは豊富です。港町函館のだいご味である新鮮なお刺身を食べられるお店もたくさんあります。海鮮系の居酒屋で軽く晩酌をしながら親子で楽しく語らうのも良いでしょう。あるいは、お寿司屋さんで美味しいお魚をお腹一杯食べれば子供たちにも喜ばれることと思います。
またジンギスカンや北海道ラーメンなど北海道の名物グルメを提供する屋台もあります。もし、今まで本場の北海道名物を食べていなければ、これを機会にトライしてみるのも良いでしょう。屋台ですので基本的にどの店も気軽に入れるので、家族連れにもお勧めです。
北海道新幹線の格安ツアーを利用すれば交通費を減らすことができます。浮いた分を大門横丁での美味しい食事に回してみてはいかがでしょうか。