ひがし茶屋街

夏休みなど家族でゆっくり旅行を楽しむなら新幹線の格安ツアーを使った北陸への旅行はいかがでしょうか。その中でも石川県金沢市のひがし茶屋街は昔ながらの街並みを楽しむことができるスポットとなっています。
ひがし茶屋街は、重要伝統的建造物郡保存地区に指定されている東山ひがしの別名で、明治初期に建築された茶屋様式の町家が今日も数多く残されています。歴史ある風情が溢れていて、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる場所となっています。
最寄り駅は金沢となっているため、新幹線の格安ツアーを使ってもいきやすくなっています。駅からはバスが出ているため、金沢に訪れてすぐに行くことが可能になっています。
茶屋街となっているため、旅の疲れを癒してくれるような美味しいスイーツを堪能することができます。
それ以外にもたくさんのお店があり、お買いものをしながらの散策も楽しむことができるようになっています。
新幹線での格安旅行に行くのに、賑やかなテーマパークのような定番の場所も良いですがちょっとゆっくりしたい時もあると思います。そんな時はひがし茶屋街を始めとする金沢での旅行もいい思い出になりそうです。今年は一味違った新幹線での格安旅行を楽しみたいと考えている方におすすめです。