金沢21世紀美術館

新幹線に格安で乗車する方法としては、早い段階で予約することや金券ショップで新幹線の格安チケットを手に入れるなど様々な方法があります。方法の一つとして、宿泊と新幹線の運賃をセットにしたツアーを利用することで格安に金沢21世紀美術館に行くことができます。
ビジネスホテルを含めると3万円台から料金設定があります。これなら1泊2日・家族3人でも交通費と宿泊費を10万円ほどに抑えることができるでしょう。

金沢駅近辺には宿泊場所が多くあり、お得に利用すると金沢駅周辺に宿泊することになりますが、金沢21世紀美術館以外にも観光スポットがたくさんあります。まず、金沢駅もてなしドームの近くにある鼓門は、金沢の伝統芸能である加賀宝生の鼓をイメージした門で、そのデザインは世界からも高い評価を受けています。他にも近江町市場や兼六園など、時間をかけずに行ける場所が金沢駅近辺には豊富にあります。
近江町市場ではのどぐろなど北陸の新鮮な海産物を楽しめますし、他にも様々な食材が魅力です。もともと加賀百万石と言われ、文化的や経済的に非常に強い土地であったことも関係しますが、北陸各地から金沢には自然に物が集まります。
東京駅から新幹線で2時間半ほどで行けますので、1泊2日のスケジュールでも十分に旅を楽しむことができます。