石川県立美術館

北陸新幹線や北海道新幹線の開通に伴い、日本各地への旅行が以前よりも安易なものとなってきました。今回は、北陸新幹線での格安旅行プランをご紹介したいと思います。
まずは、新幹線についてですが、旅行会社を通して宿泊先まで決めてしまうことをお勧めします。旅行会社に、宿泊先の条件(駅から近い、目的地へのアクセスが良い、チェックインが遅め等)を伝えるだけで、それに見合ったホテルを探し出します。
そして、ここがポイントなのですが、交通費と宿泊料金を足した額が、通常の交通費とさほど変わらない額になることが多いです。ですので、自分で一つ一つ予約して確保する手間よりも、遥かに負担が楽で格安なのです。
また、時期によっては在来線の乗り放題チケット等もあります。こちらの併用もお勧めですが、時期や区間が限定されていることが多いため、注意が必要です。
北陸新幹線の停車駅では、観光スポットが目白押しとなっておりますので、どちらの駅で降りても旅行を楽しむことができます。
この時期のオススメは石川県でしょう。兼六園などの景勝地はもちろん外せませんが、石川県立美術館も全国的に有名で、旅のメインとなること間違いなしでしょう。
北陸新幹線での石川旅行が素敵な思い出になることをお祈りしています。